←BACK

 Diary_log** 04,8〜11月分
 


2004/11/1 (世間から一歩送れて)秋到来。

お久しぶりです、本気で超能力が欲しい魚住です。スプーンとかばしばし曲げてみたいです。(笑)


秋ですね。
秋なので模様替えしてみました。
いつものごとく NOION さまの素材をお借りしたのですが、いつもいつもNOIONさまの素材は素敵すぎる。
デザイン上みっつしか写真を選べないので模様替えのたびに四苦八苦。
ぜんぶつめこんでしまいたい衝動に駆られます。
ああもうこんにゃろうめ秋ですね。
秋といえばコンビニに変り種中華まんがいっぱい入る季節ですね。
プリンまんを一度でいいから食べてみたいのにもうどこにもありません。
どこ行ったのプリンまん!
あとラザニアまんにも是非挑戦してみたいです。
ラザニアまんは中華まんなのかどうかも疑わしい形をしています。
へらべっちゃい四角。
ちょっと中華まんを名乗るには修行が足りない感じです。
丸くなってから出直してらっしゃい!(笑)

そして今週末には高専祭がせまっております。
もーいっぱいいっぱい。
展示物が間に合いそうに無いし私は〆切守れない悪い部員だし(笑)。
でもいまからA3用紙用の絵なんかムリだよ!ムリだよゴルゴンゾーラ!
…ゴルゴンゾーラってなんだっけ?ドラクエのラスボスっぽい<明らかに違う

あ、あ、あかん、眠い、今意識飛んでた、、、



とにもかくにも秋模様in丘の上第三停留所。
ああ、石焼芋が食べたい…
だれか恵んでください。
同情するならイモをくれ!!!<お約束



ところでひさびさに 今日のらくがきを。 鉛筆描きにフォトショのエアブラシでざかざか色をつけたものですが、案外仕上がってみると水彩マーカーで塗ったみたいになってなかなかおもしろかったです。


それでは皆さん、おやすみなさいー…



2004/10/17 いつの間にアニメ感想日記に…_| ̄|○

私は今日もの凄く重大かつ衝撃の発見をしたのですよ。
聞いて下さいみなさん、

アボカドはスイカの白いところとおんなじ味がするんです!!!!






ごめん私が悪かった…_| ̄|○

でも嘘じゃないよ、ほんとにスイカの白いところの味がするんですよ。
嘘だと思うんならアボカドを一口食べてみるがいい!!!<逆切れ



ところで、ガンダムSeed Destinyの1話2話を見ました。
なんじゃこりゃー!!!

ガンダム1号!!

ガンダム2号!!

ガンダム3号!!

ガンダム4号!!

ガンダム5号!!


合体!!!!!!


(イメージです。)



あーあーあーなんでだ、なんでそこでそうなるんだ、ていうかそもそもそれは朝の戦隊物の十八番だろ、どうしたんだよガンダム、分解なんかされてる場合じゃないよガンダム、なんだか主人公の機体が合体ロボだなんて行く末が心配って言うかなんていうか


なんつーか、父とふたりでがっくり。(笑)

このシーンを最終回まで見るのかと思うと軽く凹みます。むしろ笑っちゃうよ、だめ、もうだめ、こらえきれないこの衝動<何


あと、ザフトの金髪長髪のひとは私議長の女だと思っておりました!!<カミングアウト
だって議長と微笑みあってたし!
ていうか目と目で通じ合ってたって!確実に!
よくよく声聴いたら男だし!(笑)
あうあう…まるっきり私の読みは当たりません…(笑)
ていうか議長が微笑みかけたのが悪いんじゃないか!議長が悪い!<違…

議長ワルクナーイワルクナイヨ議長


あとあと、仮面の人!
フラガの声で喋ってたって言うか口調一緒だし!_| ̄|○
これは声優の使いまわ…いやいやいや何らかの伏線に違いない、違いないですよねサ○ライズさん!(期待に満ちた目で)
因みに父の読みではシャアの子孫です。
これは確実にハズレだと思います。<酷い娘だ



2004/10/9 i-pod欲しいなぁ。40GBのやつ。<意味の無いつぶやき

カレールーが主食です、またしてもおひさしぶりです魚住です。
カレーライスなんて言ってないで今はルーだけ食べるのが流行りですよ!(大嘘)
今日の晩御飯はほんとにルーだけしか食べませんでしたけれども!<普通に主食


10月ですね。
10月といえばアニメが終わって始まるちょっともの悲しい季節ですね。
いきなり何を言ってるんだって、 MADLAXの最終回を見逃したのを未だに悔やんでるんです。悔やんでも悔やみきれない。しくしくしく……
あーあーなんか切ないなぁ。
秋空が切ないなぁ。
MADLAXのサントラ買っちゃおうかなぁ。
秋風が冷たいなぁ。
給料日まだかなぁ……


ほんと秋ってもの悲しい季節ですね!



_| ̄|○




アニメといえばキッズステーションでやってる「炎の蜃気楼」をなんとなく見ているのですが、なんか見てて楽しいなーとか思ってたりして何で楽しいのかを考えてみたのですよ。

結論としては昼メロっぽいからと!
総じて昼メロぽいからと!
HOMOだけど!(笑)
HOMOだけど見事に昼メロの流れを踏襲しているというかなんというか昼メロというか。
ドロドロしててなんつーか花○愛の劇場っぽさがにじみでてるというか。
もしかして制作東海テレビとかじゃないだろーな!!((笑))<そんなわけない

魚住はこれからも昼メロ系HOMOアニメを応援していこうと思います。

どうでもいいけどキッズステーションて名前に思いっきり相応しくないアニメですね!(笑)
私が楽しいからいいけど!
キッズステーションは思い出したかのようにHOMOアニメをはさんでくるので油断できませんね。居間でチャンネル回してると焦るんですよ、妙に(笑)


そういえば月曜からブラックジャックが始まりますね。
楽しみです。わーい!



2004/9/24 眠たいです。寝かせれ。頼むから。

こんにちは、バイト先のシャッターを危うく破壊しかけた魚住です☆
いやー、良かった、壊れなくて。まじで。

ごぶさたしております。
うわーなんかすごい更新の無い死んだサイトと化してますね!廃墟ですね!
で、ワタクシ只今期末試験真っ最中でして、現実逃避をしているわけですが(笑)、テンションが上がったり下がったりで困ってます。おかしいよ私!
で、試験が終わったら次の日に即バス旅行!
USJへゴーです。
お金ないんだけどな…○| ̄|_

あ、忘れないうちに更新のお知らせいっときましょう!
絵を一枚更新です。わーい!久々の更新ですよ!<駄目管理人
9月の季節絵だったので早くアップしないとと非常に焦っていたのです。
ちゃんと(?)間に合いましたよ〜!

とりあえず現実逃避終わり。
寝ます。ぐぅ。


追伸:「ラヴィ!!!」が頭から離れません。やばいよー

追伸の追伸:ちょっと可愛い雑貨屋(?)のモー娘。ポスターを貼ってあった位置に今某ペ様のポスターが貼ってあってちょっと複雑です。
あとペ様の事を「ペ」と呼ぶか「ヨン!(力をこめて)」と呼ぶか迷ってます。間違っても「ヨン様」という選択肢は御座いません(倒)



2004/8/8 プリンをたずねて三千里

な〜つのお〜わ〜ヒィ〜<森山直太郎のまね
私の夏は終わりました。
あー今年も兵庫県代表はだめだったかー…、高校野球。
さて、これからどこを応援しようか。<変わり身早い

ところで今日は発電所の見学に行ってきました。
なかなか有意義な夏休みってかんじです。(笑)
や、ただ弟が行きたいってんでそれじゃあって一緒に行っただけですが。
山は景色が良かったですよー!

それは置いておいて、私は変な缶ジュースを見つけたら絶対飲むことにしています。
戦歴は浅いのですが、今まで飲んだのが

○あったかいアクエリアス
(いつかの日記参照。多分今年の1月あたりにのんでるはず。自販機の見本の液体の色が茶色で激しく不安だったのですが、いざ買ってみると色も普通のアクエリアスと変わらないし、あじも別にまずくもおいしくもなくて微妙でした。ただのあったかいアクエリアス。)
(画像なし)


○ナタデココジュース
(ヨーグルト味。がんばって中身を混ぜながら飲まないと最後に2,3個ナタデココが残って出てこなくなって切なくなります。予想以上に美味しくてびっくりです。)


○夏みかんゼリー
(缶を振ったらゼリーがいい具合に崩れて飲めるようになる、新感覚(?)飲料。みかんのつぶつぶも入ってて美味しかったです。これは弟も気に入ってました。暑い時に飲みたい感じ。)


のみっつでした。

ところが、友達に「こないだ夏みかんゼリーって缶ジュースのんだんだー」と話すと、彼女は「へー」とひとこと。
「振るやつでしょ?プリンもあるらしいよ」


「!!!!」

プリン!プリンとな!!
ぶるぶる…これは買わずにはいられない…!!!

激しい衝撃が私を駆けぬけました。
プリンの缶。
よりによってプリンの缶ジュース(?)。
私の心は沸き立ちました。

会いたい。

プリンの缶ジュース(?)に会いたい。

しかし探せど探せどプリン缶は見つかりません。
――こんなに探しているのに…
苛立ちと焦りばかりが募ります。

そのうち、私の中にあきらめが生まれました。
無いのなら仕方がない。
もうこのことは忘れてしまおう。
忘れて、楽になろう。
忘れた方が、きっと、私も幸せなんだ…と。

月日は過ぎてゆき、私の中からプリン缶の存在は消え去ろうとしていました。
私の生活は元に戻り、プリン缶の事など無かったかのように平穏な日々が続きました。

そんなときです。
何となく立ち寄ったインターチェンジの売店。
そこに、それは静かに鎮座していたのです。
記憶から消えかけていたプリン缶の存在が、鮮やかに蘇ってきました。
私は驚愕を、興奮を、感動を隠そうともせずにその場に立ち尽くしました。

……あれだけ焦がれた存在が目の前にいる。
気のせいか心臓の刻むリズムも早くなったようでした。


私は重くのしかかるそれの存在感に圧されながらも、決意しました。


――買おう。

買うんだ、プリン缶を。

そして飲むんだ。


震える指でコインを自動販売機に押し込むと、私は慎重にボタンを押しました。


――押した、






ゴトン。

短い沈黙の後、受け取り口に転がり出てきたそれは、まぎれもなく、私が長年焦がれたプリンの缶ジュース(?)に間違いありませんでした。
もはや気のせいではなく早鐘のように鳴る心音。
偶然の起こした奇跡に私の胸は感動に打ち震えました。

やっと――、

やっと、会えた。



落ち着け、落ち着いて、

私は呪文のようにそれだけを呟きました。
こんなに震える指でプルタブを起こす事なんてできない。
深い深呼吸を2回。
多少は落ち着いただろう、ほっと息をついて私はプルタブに恐る恐る指をかけました。


プシッ!


小気味いい音をさせると、遂にプリンは私の眼前に全貌を現したのです。


これが、プリンの缶ジュース(?)……

もう一度深呼吸をすると、私は覚悟を決めて缶のふちに口をつけました。
缶をそっと傾けると、振られて崩されたやわいかたまりが口の中に流れ込んできます。
本物のプリンよりもちょっとやわらかいかんじ。
そう、感想を抱くと、私はもうひと口プリンの缶ジュース(?)を味わいました。






……まずくはないけど、おいしくもない。




お馴染みの感想が私の頭を支配しました。
この手のジュースの定番の感想です。

それでも、御馴染みの、定番の感想を抱いたとしても、私は満足でした。
ただ、充足感が私を満たしてゆきました。

私は目を閉じました。
缶を見なかったらちょっと薄い牛乳プリンみたいな味だと思いました。

もっと濃い方が良かったしもう飲みたくないかも。


そう思っても、私は満足だったのです。
たとえ、だんだん飲むのがしんどくなってきても。
そう、たとえ、何故かおなかが痛くなってきたとしても。
私は満足だったのです。









……なにやってんだろ、私 _| ̄|○


ちなみに証拠写真。

↓缶はこんなかんじ。


↓そして中身。見えにくいですがドロドロってかんじよりもサラサラってかんじ。



いっかい皆さんも記念に飲んでみてはいかがですか。
私は缶をとっとこうと思ってます(笑)。
もう飲みたくないし(笑)、記念に。




→04,7月分の日記へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送